2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

棒々鶏

鶏肉はもも肉は脂がありしっとりと出来上がりますが、胸肉のほうが味が濃くさっぱりと出来上がります。 今日は胸肉で棒々鶏を作りました。 皮のほうからフォークでさして縮まないように下処理します。塩少々を肉全体にまぶし、皮を上にして耐熱皿におき、酒…

南蛮漬け

人参を千切り、新玉ねぎを薄くスライスします。わかめをもどして食べやすい長さに切ります。 人参、玉ねぎ、わかめをボールに入れてかんきつ果汁+しょうゆか、簡単にポン酢でもOKです、佐藤、赤唐辛子の輪切りを加えてよく混ぜ合わせ、しんなりするまで少し…

鶏天

鶏肉の天ぷらも美味しいよ!!! 鶏肉だけでしっかり味をつけてから揚げても美味しいけれど、今日は野菜も一緒に食べようと、鶏肉で包んだ天ぷらにしました(^^) インゲンは長さをそろえて切ります。人参、ごぼうも長さをそろえて切ります。わかめはさっと塩…

鶏胸肉の一口ピザ

鶏肉を削ぎ切りにし、塩コショウをふります。フライパンで片面を焼き、ひっくり返しトマトソース、お好みの野菜(玉ねぎ、キャベツ、セロリ、ピーマン、きのこなどみじん切りにして)をのせてとろけるチーズをのせて、蓋をして蒸し焼きにします。 火を通しす…

疲労回復効果抜群!!”鶏胸肉”

鶏胸肉はパサパサするって言うけれど、調理の仕方しだいでしっとりとしあがりますよ〜〜〜♪ それに、疲労回復や抵抗力アップにも効果があり、ストレスを受けている私たちに最適の食材ですよ〜〜♪ そしてお財布にもやさしいしね(*^_^*)