鶏天

鶏肉の天ぷらも美味しいよ!!!
鶏肉だけでしっかり味をつけてから揚げても美味しいけれど、今日は野菜も一緒に食べようと、鶏肉で包んだ天ぷらにしました(^^)
インゲンは長さをそろえて切ります。人参、ごぼうも長さをそろえて切ります。わかめはさっと塩抜きをして(塩を抜きすぎると味気ないので、塩気を残しましょう)長さをそろえて切ります。
鶏肉を削ぎ切りにし、酒としょうゆをもみこみ、下味をつけます。インゲン、人参ごぼう、わかめとそれぞれを鶏肉で巻きます。
小麦粉をといて衣をくぐらせ、油で揚げます。
鶏肉には軽く下味がついているので、そのままでもOKですが、塩を軽くふっていただいても美味しいですよ〜〜〜!(^^)!  わかめだけはレモンを絞り、そのままをおすすめします。