鯖の竜田揚げ・バルサミコソース

★(左)鯖は食べやすい大きさに切り、酒、みりん、しょうゆを合わせたたれに15分ぐらい漬けます。汁気をふき取り、片栗粉をつけて揚げます。皿に野菜サラダをしき、上に竜田揚げを盛ります。バルサミココースにしょうゆを加えて煮詰めてソースにし、うえからかけてサラダと一緒にいただきま〜す(*^^)v

★(右)もう一品はしめ鯖をおからで和えます。おからは乾煎りし、そこに、酒、砂糖、しょうゆ、酢、出汁を加えて煎ります。汁気がなくなったら卵黄を加えてさらに炒ります。冷ましてから鯖を和えて出来上がり!!! 針しょうがを添えるのがおすすめです!!!
 もちろんですが”つまみ”の一品です!(^^)!