焼きそら豆

oyu-9922010-07-09

 産直でそら豆が並び始めました!!!(^^)!!!
 毎年のことながら、やっぱり”焼き”が好き♪ アツアツをさやから取り出して、むいてをちょん(ほんのちょっと)とつけてつまむ!!! 最高ですね。 暑いのに火のそばで「暑いよ〜〜〜(>_<)」といいながら冷えたビール片手に(吸い付いたように放せない・・・^^;)トングで返しながら焼いている・・・このそら豆の焼きたてアツアツが食べたいビールが呑みたい!ためだけに、暑さを堪える(・・私だけ?・・かも)。

 ホクホクで青臭さもなく、枝豆とは違うそら豆の美味しさがありますね〜\(^o^)/   是非焼いてみて!!  ”焼きそら豆”をおすすめします(^^)