アスパラ&スパムスパ

oyu-9922010-07-05

 暑いですね〜〜〜〜(*_*; それなりに・・・^^;  夏バテしないように、しっかりと食べましょう〜〜(^^)  ・・・っていうか、夏バテするような暑さでは無いのよ・・安比は・・・^^;
 アスパラが産直にずら〜〜〜と並んでいます。朝採ったばかりのアスパラをもう食べています!! みずみずしくて、シャキっとして最高だよ! 
 今日は素材の味を楽しむように、塩、コショウだけで味つけをしました。 スパゲッティを熱湯で茹でます。その間に、アスパラを斜めに食べやすい長さに切ります。アスパラはスパゲッティが茹で上がる1分前になったら加えて一緒に茹でますスパムはアスパラの長さにあわせて切ります。を割りほぐし、軽く塩・コショウを加えます。 フライパンにサラダ油を入れて熱し、卵をスクランブルエッグにし、一度取り出します。そのフライパンにスパムを入れて炒めます。そこに、茹で汁少し加えスパゲッティとアスパラを加えてコショウをふります。塩は味をみて足りないようなときは加えます。最後にスクランブルエッグを加えて皿に盛ります。 暑いときはタバスコの辛味と酸味がよく合うんだ!!  ・・・好みですが^^;
 スパムのコクアスパラの食感卵のまろやかさ茹で汁がソースとなってまとまり、素材そのままの味をいただきました。 美味しかった〜 ビールが合うね!! ・・夜ならな〜(T_T)