超簡単トマトサラダ

 本当に切るだけ、和えるだけの簡単サラダです。
 トマトをくし型に切ります。(面倒でなければ湯むきをしましょう。味がからみやすくなります) ボールに塩、砂糖ひとつまみ、粉コショウ、薄口しょうゆ、リンゴ酢、サラダオイル少々(今日は米油を使いました)を入れて混ぜ合わせドレッシングを作ります。そこにトマトを加えて混ぜ合わせ、味がなじむまで10分ぐらいおいてから皿に盛ります。 トマトの青臭さが消えて美味しいトマトサラダになりますよ〜\(^o^)/  
 トマトが大好きなので、すぐに無くなってしまうおゆう家の定番サラダです。 夏になってトマトの味が濃くなるのが待ち遠しいよ〜!!!  
[:W150]
ワインがあれば最高!!!  なのにな〜(^^♪