スパイシージャーマンポテト

ジャーマンポテトですが、ガランマサラとパプリカ、チリパウダーでスパイシーにしました(*^_^*) 
じゃがいもは皮付きのまま茹でて(レンジ加熱OK)から、皮を剥き、食べやすい大きさに切ります。混ぜ合わせると少し崩れるので、気持ち大きめでもOKですよ〜〜。 長ネギは斜めに切ります。ベーコンは細く切ります。フライパンに潰したにんにくとオリーブオイルを入れてゆっくり加熱し、にんにくの香りがたったらにんにくを取り出します。そこにベーコンを入れて炒めます。さらに長ネギを加えて炒め、チリパウダー、パプリカ、ガランマサラ、ブラックペパーを加えて炒め、じゃがいもを加えて塩で味を整えます。香辛料は炒めすぎると香りが無くなるので、香りがたったら火を止めてじゃがいもを混ぜてもOKです。
ピリッと辛いので、特にビールが合うみたいです\(^o^)/