オイル鍋

oyu-9922013-02-14

 オリーブオイルをたっぷりと使い、コンフィーのようにオイルの中に素材を入れて火を通し、そのままいただきました!!!
 オリーブオイルににんにくと塩、胡椒を入れて火にかけ、しいたけやマッシュルームなど好きな野菜を入れて火を通し、そこに蛤、海老、牡蠣を入れていただきま〜〜す!(^^)!  牡蠣はぷっくりとし、海老は赤くなったら、蛤は口が開いたらいただきま〜す(*^_^*) シンプルに塩味+胡椒の香りと辛味で、素材そのものの味を楽しみました。
しいたけとマッシュルームの香りがオリーブオイルに溶け込み、とっても美味しい”オイル鍋”です♪ 焼きたてのバケットも一緒に楽しんじゃいました〜♪♪  大好きなアヒージョの大鍋編って感じですね(*^^)v