トマト鍋

oyu-9922012-12-07

 最近は宴会続き・・・でもあっさりとさっぱりと食べたいな〜〜とトマト鍋にしました。
 昨日は海老、イカ、アサリ、鱈とシーフードにしました♪ 野菜はキャベツや玉葱、トマトにブロッコリーなどなんでもOK!!です(#^.^#)  鍋ににんにくとトマトの水煮、コンソメキューブ、水を入れて火にかけ、塩、胡椒で味を整えます。火が通りにくいものから入れて煮ます。 食べるときにお好みで粉チーズやタバスコ、パセリのみじん切りや揚げたガーリックチップなどをふっても味に変化が出て美味しいですよ。 〆はご飯にとろけるチーズを入れてトマトリゾットも美味しいのですが、スパゲッティを入れてスープスパゲッティが大好きです(*^^)v
 トマト鍋はトマトの酸味がさっぱりとさせてくれるので、最後まで美味しく食べられますよ〜〜\(^o^)/
 もう一つは鶏肉とソーセージ、イカでした〜〜♪  どっちも美味しいですよ〜〜〜♪