秋鮭の野菜蒸し

oyu-9922012-10-16

 三陸の秋鮭もおいしくなってきましたね〜〜(^_-)-☆  スターダストのメニューにも登場してますよ〜〜♪ 
 秋鮭に塩コショウをします。 玉ねぎ、にんじん、ピーマンはせんぎりにし、フライパンにしきます。その上に鮭をならべておき、白ワインをふって蓋をして蒸し焼きにします。鮭に火が通ったら皿に盛り、野菜にオイスターソース少々、マヨネーズ少々、塩コショウで味を調えてソースにします。皿に盛った鮭に添えて出来上がり〜〜(*^_^*) 蒸し焼きにしたので、さっぱりとしているます!! でも野菜の旨みとオイスターソースのコクでおいしいソースと一緒に召し上がれ〜〜(#^.^#)  白ワインもお勧めですが、日本酒もお勧めです!!!