ポットローストビーフ

鍋一つで簡単にローストビーフを作りましょう〜(*^_^*) ということで、作っちゃいました♪ テフロンの深めのフライパンで塩、胡椒をした牛肉のかたまりを表面を焼きます。全体が焼けたら一度取り出し、玉葱、セロリ、人参、パセリの茎、ローリエを加えて炒めます。その野菜の上に牛肉を戻し、ワインを加えて火を弱くし、蓋をして蒸し焼きにします。焼けたら牛肉を取り出し、アルミホイルで包んで余熱で熱を通し、肉汁が流れないように落ち着かせます。残った野菜を少し煮詰めて、塩、胡椒をし、ざるで漉しソースにします。牛肉をスライスしてソースを添えていただきます。お好みで粒マスタードを添えてどうぞ!(^^)!