五穀味鶏の夏野菜煮込み

oyu-9922012-07-24

 今の時期、野菜の味が濃くとっても美味しいんですよ〜♪ その美味しい野菜をたっぷり使い、岩手県北地区で、五穀で育った美味しい鶏肉をやわらかく煮込みました〜  みなさんに大好評のメニューです!!
 鍋で玉葱、セロリ、ハムを炒めます。その上にソテーした鶏肉をおき、人参、トマト、タイム、ローリエ、白ワインを加えて煮込みます。最後に塩、胡椒で味を整え、茹でたブロッコリーを添えていただきま〜〜す!(^^)! 
 さっぱりとしながらも野菜の甘味、コクがしっかりあり、美味しい鶏肉メニューの仲間入りで〜す(*^^)v  白ワインがおススメですね〜♪