ポークシチュー

 豚肉のかたまりを紐をかけて形を整えます塩、胡椒をします。玉葱、人参の皮やキャベツの外葉、セロリの葉、パセリの茎、トマト、にんにく、ローリエ、赤ワインを合わせて漬け込みます。時々返しながら漬け込みます。肉の表面の水分をふき取り、鍋でオリーブオイルで焼きます。表面が焼けたら漬け込んでいたものを鍋に入れて、水を加えて煮込みます。 肉が柔らかくなったら一度取り出し、煮込み汁を漉します。漉した汁を鍋に入れ、ドミグラスソースを加えて肉を入れて更に煮込みます。塩、胡椒で味を調えて、肉を食べやすい厚さに切って皿に盛り、ソースをかけます。
 ソースに赤ワインを使っているので、やっぱり赤ワインが合いますね〜〜〜(*^^)v それも渋めの重いタイプがおすすめですね♪