近藤家のカレー

「野菜ごろごろのポークカレーが食べたい!!」のリクエスに頑張っちゃいました♪ いつもの辛いカレーではなく、家庭の辛さのやさしい、でも香りの高いカレーです(*^^)v にんにく、しょうが、玉葱をみじん切りにします。鍋にサラダ油を入れてにんにく、しょうが、玉葱を炒めます。中火でゆっくりとあめ色になるまで炒めます。そこにトマトピューレ、小麦粉とカレー粉、パプリカ、ターメリック、チリパウダー、ガラムマサラを加えて炒めます。香りがたったら水、ローリエを加えて煮てルーを作ります。別のフライパンで、豚肉、人参、じゃが芋、玉葱を炒めてルーの鍋に入れて煮込みます。更に塩、しょうゆ、ビターチョコレートをほんのひとかけを加えて更に煮込み、野菜が柔らかくなったら出来上がり〜〜♪♪  2、3日と味がなじんでさらに美味しくなりま〜す(*^_^*) ニコニコ(#^.^#)笑顔で食べてましたね〜♪
また作るからね!!!