夏の冷製スープ

oyu-9922011-08-25

★人参のポタージュ(→)
★キャベツのポタージュ    ★舞茸のポタージュ  
  
★新じゃがいものポタージュ  ★南瓜のポタージュ 
  
牛乳はもちろん!!!安比高原の美味しい牛乳ですよ〜〜♪

作り方は一緒です。バター玉葱の薄切りとそれぞれの野菜・・人参キャベツや舞茸、新じゃがいもかぼちゃなどの薄切りを入れて炒めしんなりしたら水と少しのご飯を加えて煮ます。荒熱が取れたらミキサーやハンドミキサーなどでピューレにし牛乳を加えて一度加熱し塩、こしょうで味を整えます。
 人参にはパセリのみじん切り、キャベツには青臭さを消すのと食欲増進でほんのちょっとんpカレーパウダーと粗引きコショウ。舞茸にはアクセントで粗引きコショウ、新じゃがいもにはパプリカパウダーとパセリのみじん切り

冷たくして朝食にもおすすめのスープです(*^_^*)