空豆のサラダ

oyu-9922011-07-13

 枝豆が並びだしたから、空豆もそろそろかな〜〜と思いつつ、両方とも大好きなので、枝豆は塩茹でに、空豆はじゃがいもと一緒にサラダにしました。
 空豆は茹でてさやをむきます。玉葱は薄くスライスして塩少々をまぶしておき、水分が出てきたら水で洗ってからしっかりと水気を絞ります6;">。じゃがいもは皮つきのまま茹でて(ラップしてレンジでも簡単!)熱いうちにつぶします。ボールにじゃがいもを入れて、塩、コショウ、酢下味をつけて冷まします。冷めたら玉葱、空豆を加えマヨネーズとマスタードを加えて和えます。じゃがいもに下味をつけるので、しっかりとした味のサラダになりますよ(#^.^#)  
 マスタードの替わりに明太子でも美味しいよ〜〜〜♪  となりにはやっぱりビールでした!(^^)!