巣篭もり卵

oyu-9922011-07-10

 最近”パン”が多いみたいな気がする〜〜〜〜(#^.^#) 気のせいではない!!!

バターロールにパウンド型で焼いた!! ミニのイギリスパン先日はベーグルにオニオングラタンスープにしたくて、スープを吸うように、ちょっとかために焼いたパン、そうそうナンもフライパンで焼いてた(*^_^*) うちのオーブンフル活用でしたよ!!!

 軽めに焼いたイギリスパン手作りジャム・いちご、キゥイフルーツ、紅玉、ハックルベリーに天津水密桃・・そしてアサリや野菜たっぷりのクラムチャウダー(*^_^*)

これに卵料理を1品!! 今日はキャベツと玉葱を刻み、グラタン皿で”巣篭もり卵”にしました(*^_^*)
 キャベツを太めの千切りにします。玉葱はスライスします。フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、キャベツと玉葱をさっと炒めて塩、コショウします。グラタン皿に炒めたキャベツと玉葱をいれて真ん中を気持ちくぼませます。そこにを割りいれ、オーブンの場合はそのまま、レンジの場合は黄身が爆発しないように、楊枝で数箇所穴をあけます。卵の焼き加減はお好みで(#^.^#) この日はシンプルにトリュフ塩でいただきましたが、お好みのソースでどうぞ♪
 今日はキャベツと玉葱を使いましたが、野菜は何でもOKです。冷蔵庫とその日の気分で気軽に”巣篭もり卵”を楽しんでくださいね〜〜〜♪