鰤のソテー・バルサミコソース

oyu-9922011-05-06

 ぶりもそろそろ終りなんですかね〜でも今年は豊漁でお手ごろ価格、本当に助かりました!!  多くのみなさんに楽しんでいただきましたよ(#^.^#)


・・・そういえば、いつだったか”鰤しゃぶ”をしたときもあったな〜〜〜(^_^;)・・・・あのときも美味しかったな〜!!  日本酒で宴会だったような・・・ ・・・あの日は特別・・・ある意味忘れない食事になりましたね  

人参と大根、しめじコンソメで煮ます。塩コショウをして、小麦粉をつけてムニエルにします。 ソースは、フライパンにオリーブオイル、にんにくのみじん切りを入れて弱火で香織がでるように熱し、しょうゆとバルサミコを加えて鰤の上からかけます。 お好みですが、バルサミコを加えたら一煮立ちさせたら火を消します。酸味が残ってさっぱりといただけますよ酸味が苦手な方は少し火を加え、酸味を飛ばして甘みを出しても美味しいですよ。