ごちそう様でした(#^.^#)

oyu-9922010-01-24

 佐藤(仮名)さ〜ん、早速いただきました!!! 今日の晩酌は”そばかっけ”と”いわし””ばあちゃんの漬物”をあてにいただいた日本酒を呑んでます\(^o^)/ あれから雪の中にうめて^^;よ〜く冷やし、仕事を終えてから責任を持って^^;いただきました!! どちらも純米酒すっきりとした辛口タイプでしたが、全然違いますね。1本は本当にすっきり水のように入ってきました(#^.^#) これはどんな食事にも合うように思いました。 もう1本はすっきりしているのに口の中で香りがひろがりゆっくりと楽しみたいお酒でした。 これはお酒だけで楽しみたい(・・いつもだろう〜と突っ込まれた・・・(>_<)・・)な〜と思いました。 ということで、そばかっけなどつまみながらは純米吟醸。 風呂上りにはひやおろし生詰をいただいてま〜〜す(*^_^*)  今も左手脇にはグラスが2個並んでま〜す。 もちろん1つは水ですよ(^^) 
 一升瓶は今週末に”のんべぇ茶屋・新年会”がありますので、みんなでいただきます!!!  有難うございました\(^o^)/