餅・・・卵とじ

oyu-9922010-01-25

 えっ???? って目を丸くし、固まる人ばっかり(゜o゜)  餅の卵とじです。 醤油と砂糖なので、甘じょっぱい味にふんわり卵・・・美味しいよ〜〜〜\(^o^)/と、食べたみんなが口を揃える!!!
 フライパンにサラダ油を少しだけ入れ、入れて焦げないように、ゆっくりと焼きます。そこに、砂糖と醤油を合わせたタレをまわし入れてさらに焼きます。味がまわったらば、軽くといてまわし入れ蓋をして10秒、ふわっとなるように蒸らします。 
 一人分づつ焼いたほうがいいですよ〜♪  甘じょっぱい味がクセになるよ〜〜 1食なんだけど、食事なのかおやつなのか・・・どっちでもOKなので、”こびる”ってことにしましょうか(^−^)