じゃがいものチーズ焼き

oyu-9922010-01-26

 今日の友食ワイン♪ (#^.^#)つまみは・・・・じゃがいも発見! ベーコンにチーズ・・呑みながらなので簡単にチーズ焼きにしました。 
 じゃがいもは皮をむき1cm厚さに切ります。 フライパンにオリーブ油を入れてにんにくのスライス赤唐辛子を入れて火にかけ、じゃがいもを入れてゆっくり焼きます。赤唐辛子はこげるので、途中で取り出してもOK! 好きなので、じゃがいもの上においてしっかりといただきました。 両面焼けたらベーコンの細切りを入れて一緒に炒めます。炒めたじゃがいもとベーコンを皿に盛りチーズをのせてオーブンで焼きますチーズはお好みです。チーズが溶けたらパセリのみじん切りを散らしていただきました(^^)  
 アツアツのじゃがいもとチーズ王道ですね!!!  冷やした白ワインでいただきました(#^.^#)美味しかったよ〜〜〜(今日も呑んでる・・・^^;・・・)