ケーク・オ・バナーヌ

oyu-9922010-02-10

 先週は全国中学生スキー大会でした。大会のあとの疲れを少しでも早くとってほしくて、甘〜いケーキを焼きました。バナナは普段あまり使わない食材ですが、ビタミンB1が多く疲れをとってくれるんです。そして消化・吸収がよく低カロリーなんです。なので、選手の方にはおすすめの食材の一つです。 
 今回は食べやすくケーキにしました(#^.^#)
 バナナはフォークで粗くつぶします。ボールに卵、グラニュー糖、薄力粉の順に加えて混ぜ合わせ、溶かしたバター、生クリーム、ラム酒を加えます。そこに粗くつぶしたバナナを加えてオーブンで焼きます。 仕上げに粉糖をふっていただきます!!!
 食べるとバナナの果肉が残っているので、甘くねっとりしたバナナが美味しいですよ〜♪ 選手のみなさんにも全部食べていただきました〜ありがとう!!!