ベーグル&ソフトカンパ−ニュ

oyu-9922010-02-11

 明日の朝食用のパンを仕込んでいます。 朝食はご飯よりもパンが良いというお客さんなので、いつも同じ食パンとバターロール以外のパンを焼いています。 ベーグルはみいchanのリクエスト! ならばということで同じ生地でやわらかいカンパーニュにしました。 どちらかというとふわふわというより、もっちりしたパンですね〜(#^.^#)
 小麦粉に砂糖、塩、牛乳、ドライイーストを加えてパン生地を作ります。捏ねて発酵させて、オーブンで焼きます。厨房の中はパンの焼ける匂いで、おなかがグーと鳴り出しましたよ〜^^; サラダや卵料理と一緒にいただくパンなので、シンプルなパンにしました。やっぱり焼きたては格別ですね〜〜♪