納豆チャーハン

oyu-9922010-02-12

 今朝は焼きたてパン!!  長者屋敷の水でいれたコーヒーと一緒にいただきました(*^_^*)  ・・お昼は・・・納豆高菜漬けチャーハンにしました。 なんかいつもの朝食みたいだけど・・^^;  納豆を炒めると粘りが少なくなるんだよ〜 以外に匂いも消え、食べやすくなります!!
 高菜漬けは細かく切って塩抜きをしますはほぐしておきます。フライパンに多目のサラダ油を入れて熱し、卵を入れてスクランブルエッグを作り、取り出します。 もう一度サラダ油を加えて熱し、納豆を入れて炒めます。最初は粘りがあるのですが、炒めていると少なくなってきます。そこに水気を絞った高菜漬けネギのみじん切り、ご飯を加えて炒めます。ご飯がほぐれて全体に混ざったら、南蛮の醤油漬けを加えて・・醤油、一味唐辛子でOK!・・味付けをします。 最後にスクランブルエッグを加えて混ぜ合わせます。
 南蛮の醤油漬けだけだと辛いので少しにして、醤油で味付けしたほうがいいと思います。・・が、お好みなので、辛さを調節してください。 でも材料をみると、やっぱり朝食メニューですね(#^.^#)