ガトーショコラ

oyu-9922010-02-16

 バレンタインの前も、後もチョコレートの匂いがまわりを漂っている〜〜〜(@_@) 人気商品でもあるガトーショコラの注文分とお客さん用と、毎日焼いてます(^^) おかげ様で私のまわりから匂いが消えないよ〜!! 

他にもクッキートリュフ、パウンドケーキ・・などなどチョコを入れたスィ〜ツ作りの日々でした。
 チョコレートとバターを溶かし、卵黄を加えます。そこに砂糖を加えしっかりと泡立てた卵白を加え、最後に小麦粉を加えます。170℃のオーブンで30分焼きます。 ケーキが冷めたら粉糖を振ります。
 ガトーショコラは表面にひび割れが出来るとOKのしるし。 まわりはふわふわで、中はしっとり・・2日ぐらい置くと中の生地がしっとりからねっとり・・になり、これが美味しいのよ!!  でも待ちきれなくて食べてしまうけど・・^^;  週末もデザートはケーキにしようかな〜(^^) お楽しみ!!