大寒の日の卵

oyu-9922010-01-22

 20日は大寒! 一年で一番寒くなる日・・・・・のはずが、温かい^^; 大寒に雨が降るなんて!信じられない日でした。 おかげさまで、雨が氷り道路はツルツル、テカテカ・・デラデラのほうが分かりやすいかも・・・岩手県人は!!  こんなだけど、大寒の日はの日!! ということで、午後から買いに行き、夕飯は”卵かけごはん・南蛮の一升漬けを盛って”でした(#^.^#)  卵だけならいつもと同じ・・でも寒いときは、辛いものを食べてからだの中から温めなくちゃ!!  ・・・ようするに、辛い南蛮が食べたかっただけ・・・かも・・^^;  みんな「そうそう!」と納得するなーーー(>_<)  
 久々の卵かけごはんでしたね〜〜それに南蛮漬け必需品!!!