鮭の西京焼きとひじきのふくさ焼き

oyu-9922009-05-01

 昨日のひじきを卵と混ぜてふくさ焼きにしました〜♪
 は、白みそ、砂糖、酒を混ぜた漬け地をまぶして一晩おきます。焼く時に味噌を拭き取り焼きます。味噌は焦げやすいので、気をつけましょう〜。 なんの魚でも美味しく漬かりますよ〜お肉でもいいよ!!
 ふくさ焼きは、を溶いてひじきの煮物を混ぜ合わせます。ひじきの煮物に味があるので、醤油味をみながら少しづつ加えましょう〜。 厚焼き卵を焼くように焼きます。
 スナップエンドウは茹でて昆布茶をまぶします。
 デザートにはいちごとオレンジです(*^_^*)  定番って感じのお弁当ですね(^^♪