ミートソースのパルマンティエ

oyu-9922008-12-12

 以前作って冷凍保存しておいたミートソースで簡単に作りました〜
 じゃがいもを茹でてから皮をむき、熱いうちにバター、塩、コショウ、牛乳を加えてマッシュポテトを作ります。 耐熱皿にバターをぬってマッシュポテト、ミートソース(レトルトや缶詰でもOK)マッシュポテトの順に重ねます。その上にモッツァレラチーズをのせて、200℃のオーブンで15〜20分焼き色がつくように焼きます。焼けたらパセリのみじん切りをちらします。
 チーズが溶けてとろ〜とろ〜のアツアツです。気をつけないとやけどしそう^^; ミートソースがじゃがいもにからんでとっても美味しいです。口の中でとろ〜ととけるように無くなります。パンでもご飯でも合う一品ですよ〜(*^_^*)  ・・・もちろんよ〜く冷やしたワインでした(*^^)v