鱈のキャベツ蒸し

oyu-9922008-12-06

 寒くなって来るとキャベツも甘さを増してきます。鱈も冬の魚、寒くなるこれからが旬ですよ〜♪
 キャベツは1cm幅の細切りにします。ベーコンは2?幅に切ります。塩、コショウをします。フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、鱈を焼きます。両面焼けたらば、一度取り出します。そのフライパンにベーコンを加えて炒めます。そこにキャベツを加えてさっと炒め塩、コショウをし、鱈を戻します白ワインを加えて蓋をして蒸し焼きにします。キャベツがしんなりして、鱈が蒸しあがったらレモンの搾り汁を回しかけてお皿に盛ります。
 ベーコンの塩味をみてから塩を加えましょう!! レモンでさっぱりといただけます。おいしいですよ〜〜〜(*^_^*)