ポテサラ風おからサラダ

oyu-9922008-07-21

 ばあちゃんの手作り豆腐のときのおからがた〜くさんあります。今日はサラダにしていただきました♪
 おからから炒りして冷ましておきます。 ゆでたまご白身と黄身に分けて粗く手でちぎっておきます。 きゅうりは薄切りにして塩をふってしばらくおき、水分が出てきたらさっと水で洗い、ペーパーなどで水気をふきとっておきます。 ハムは1cm角に切ります。  マヨネーズ、カレー粉、塩、コショウを合わせたソースで和えて器に盛ります。 おからだけでもしっとりとして美味しいよ!!  じゃがいもを煮て一緒に和えてもオススメ!!     人参や玉ねぎなどなどなんでもOK
なんです(^^)v