水餃子

oyu-9922008-06-11

 今日は水餃子にして、ゆず果汁と塩でさっぱりといただきました!!
 ひき肉を加え粘りが出るまでよ〜く混ぜます。そこにしょうがぎのみじん切り、みじん切りにして塩をふって混ぜ水分を絞ったキャベツと、コショウ、酒、しょうゆ、ごま油を加えて混ぜます。 餃子の皮で包み、熱湯で茹でます。  青梗菜は縦4等分に切り、塩、サラダ油少々を加えた熱湯で茹でて皿に盛ります。真ん中に餃子を盛ります。  タレはお好みですが、今日はゆず果汁と塩で頂きました!!  
 アツアツの餃子はビールによ〜く合うんだよね〜〜〜(#^.^#)・・・今日もかよ!!って聞こえてきそう〜〜^^;