山菜スパゲッティ

 朝はすき昆布の煮物で食べ、昼はスパゲッティにしていただきました♪
 山菜はたけのこ、わらび、ふきの3種類です。たけのこ、ふきは斜め薄切りにします。わらびは3cm長さに切ります。椎茸は薄切りにします。 スパゲッティはたっぷりのお湯で茹でます。ちょっと固めにね〜。  スパゲッティを茹でている間にフライパンにオリーブオイル、輪切りにした赤唐辛子を入れて熱し、椎茸とたけのこ、ふきを入れて炒めます。塩、コショウ、酒、醤油、茹で汁で味を整えます。(先に具に味をしっかりつけたほうが美味しいよ〜)そこにスパゲッティとわらびを加えて炒めます。 わらびシャキシャキ感が好きなので、最後に入れました! 最後に醤油を加えて出来上がり!! 出来たスパゲッティをお皿に盛り、かつおを盛り、お好みでタバスコをどうぞ!!