肉巻きおにぎり

 ジャンボしいたけをステーキにしたので、ごはんは肉巻きおにぎりでボリュームを出しました!!
 ごはん紅しょうがのみじん切り、白ゴマ、塩少々を混ぜて俵型に握ります。しゃぶしゃぶ用の薄切りの豚肉をごはんに巻きます。フライパンが熱くなったら巻き終わりを下にして並べて入れます。弱中火でころころ転がしながら焼ます。全体が焼けたら、みりんと醤油をあわせたタレをかけながら肉に味をつけます。最後に粗引きコショウを振ってお皿に盛ります。  ごはんに大葉や山椒の葉のみじん切りを混ぜて握っても味にアクセントがあり美味しいよ。 豚肉で巻きましたが、アツアツをいただくときは牛肉でも美味しいよ!!  でもお弁当など冷めてから食べるときは、豚肉のほうが美味しかった〜\(^o^)/