梅干入りマカロニサラダ

oyu-9922008-05-22

 今日もマカロニサラダにしました(@^^)/  今日は梅干を入れて和風にしました!!  マヨネーズがベースなんですが、さっぱりといただきましたよ〜
 マカロニは茹でてザルにあけて水気を切り、そのまま広げて冷まします!! 梅干は固めなところを小さく角切りにします。きゅうりは半月の薄切りにし、塩で軽くもみ、サッと洗い水気をペーパーなどでふき取っておきます。レタスは食べやすい大きさにちぎり、水にはなしパリッとさせてから水気を切ります。出来るだけ水気をとったほうが美味しくなりますよ〜〜〜  ボールにマヨネーズ、りんご酢、コショウと切った梅干を入れて混ぜ合わせます。そこにマカロニ、きゅうりを入れて混ぜ合わせます。最後にレタスを加えてザックリ混ぜ合わせ器に盛ります。 梅干がアクセントになり、美味しいサラダですよ〜\(^o^)/