中華風オムレツ

oyu-9922008-04-16

 今日はチャーハンが食べた〜い!とオムレツが食べたいよ〜の両方の希望を聞くことにしました!
 をよくときほぐし、塩、コショウ、醤油少々を加えて焼きます。ふきんやペーパーの上に広げておきます。 チャーハンにはひき肉長ネギのみじん切り、しいたけの粗みじん切りを加えて炒めます。塩、コショウ、オイスターソース少々、醤油少々で味を整えます。  卵の上にごはんをのせて包みます。合わせたほうを下にしてお弁当箱に詰めます。
 シュウマイとインゲンのお浸し、かまぼこと、太めの千切りにしたキャベツ帆立缶をほぐして混ぜあわせ、塩、コショウレモンの絞り汁、サラダオイルでドレッシングをあわせて、和えます。
 \(*^_^*)(*^_^*)/で学校にいきましたよ〜(送っていきましたよ〜^^;)