豚ちゃん★サラダ

oyu-9922008-04-17

 注文していた塩ぽん酢が届きました!! 大〜好きな”ぽん酢”というより柑橘類がすきなんだよね!!  その塩ぽん酢をドレッシングにしてサラダにしました(*^^)v
 豚肉酒、ねぎの青い部分、しょうがを入れたお湯でしゃぶしゃぶします。沸騰しているところに入れると肉が固くなるので、必ず弱火でしましょう!! とっても柔らかく煮えますよ!! 煮えたら氷水につけ熱をとり、水分をふき取ります。その肉をバットに並べて塩ぽん酢をかけ味をつけたいので、しばらく置きました。レタスは食べやすい大きさにちぎります。パプリカは千切り、新玉ねぎも薄くスライスして水に放ちパリッとさせます。 レタス、パプリカ、新たまねぎの水を良く切ります。 ボールに塩ぽん酢、米油、粉コショウ少々、塩少々混ぜ合わせてドレッシングを作ります。ボールに野菜を入れてドレッシング少々で和えます。お皿に盛り豚肉を盛ります。ドレッシングを別に添えて味が足りないときにかけました〜。 さっぱりとしたサラダでとっても美味しくいただきました!!  恐るべし!塩ぽん酢!! 美味し過ぎてクセになりそうです!(^^)!