マッシュポテトのホットサンド

oyu-9922008-03-23

 大きいじゃがいもをいただきました〜 2個でも普通の5個分ぐらいありそうなじゃがいもでした。皮をむき、塩少々を入れたお湯で柔らかくなるまで煮ます。 煮えたらお湯を捨てて、弱火にし、水分を飛ばし粉ふきにします。そこにとろけるチーズと塩、コショウを加えてよ〜く混ぜます。チーズが溶けてとろ〜としてきます。  チーズマッシュポテトの出来上がり!!
 パンにチーズをのせます。キャベツを太い千切りにして、マヨネーズとコショウ、カレー粉を加えて混ぜ、チーズの上にのせます。もう一枚のパンにチーズマッシュをぬり合わせます。ホットサンド用のフライパンで焼いて出来上がり♪  キャベツのシャキシャキ感があり、チーズの濃厚さがあり、とってもボリュームのあるホットサンドになりました!  美味しかったよ〜〜(*^_^*)  コーヒーで充分でした。