和風オムレツ風

 お昼はなんにしようかな〜〜オムレツがいいかな〜でも・・和風にしたら・・と思いうなぎを食べやすい大きさに切って、フライパンにうなぎを入れ酒を振りかけ中火で温めます。酒を振ることでふっくらと仕上がります。うなぎがふっくらとなったらタレを加えてからめます。ねぎの白い部分を細かく刻みます。以外と思うかもしれませんが、チーズも細かく刻みます。ボールにご飯とねぎ、チーズを加えて混ぜます。そこにうなぎを加えてサッと混ぜ、お皿に盛りつけます。卵を割りほぐし、塩、酒、砂糖を少々加えて、中火でふわふわ卵(オムレツの卵)を焼きます。卵は楕円にまとめず、フライパンの丸のままでOKです。半熟が最高!! その卵をご飯にのせてもみのりを添えます。お好みで山椒粉を振って(うなぎなので、山椒が合いますよ!)召し上がれ!! チーズがコクを出しとっても美味しかった〜〜(*^^)v