和風豆腐カレー

 今日はカレーの日!!になりました〜 豆腐を水切りして油で炒めると、ひき肉のようになります。豆腐なので、和風にしあっさりといただけるカレーです。
 水切りした豆腐を油で炒めます。そこに粗みじんに切ったたまねぎ、人参を加え玉ねぎが透き通るまで、炒めます。そこに小麦粉とカレー粉を加えさらに炒めます。じゃがいも、煮大豆を加えてさっと炒めたらだし汁を加えて煮ます。じゃがいもが柔らかくなったら、みりん、塩、醤油を加えて味をととのえ出来上がり!! 私は辛いカレーにしたいので、お皿に盛ってから一味唐辛子をふりました!! 
 だし汁と醤油で調味してあるので、和風カレーです。明日はカレーうどんに良いかな〜〜(*^_^*)