カレーちゃんこ鍋

oyu-9922008-01-29

 昨日のカレーで今日は鍋です!(^^)! カレーなので、うどんにして・・と冷蔵庫をごそごそ・・ あるもので”ちゃんこ鍋”になりました〜
 土鍋に水と食べやすく切った白菜の固い部分を入れ煮ます。煮えたらしめじ、白菜の葉、玉ねぎ、豚肉、ちくわ、青梗菜、人参、うどんを入れてさらに煮ます。そこにカレー、醤油を加えて煮えたら出来上がり!! 卓上コンロに乗せてから海老、帆立を加えれば(煮すぎないように)さらに旨味が加わって美味しいよ!!  お好みで(私だけかも・・)カイエンペッパーやコショウを振って辛味を加えても美味しいよ〜 食べながら汗かいちゃった^^;寒いときは辛いものを食べてあったまろう!!(えっ、私だけ?) 鍋にうどんを入れて”カレーうどん”にしたので、ご飯は無しです〜〜。 やっぱりビールかな(*^^)v