豆腐クロックムッシュ

oyu-9922013-04-09

今日の料理教室で「豆腐」メニューを作りました。その中の一品です。 簡単に出来、美味しいと好評でした(*^_^*)
豆腐クリームを作り、パンにのせて、その上にハム、スライスチーズをのせてもう一枚のパンをのせてサンドし、フライパン又はオーブントースターなどで両面焼きます!(^^)!  出来上がり!!!
チーズがとろ〜〜りと溶けて、豆腐クリームがなめらかなんだけど、あっさりしていて、美味しいクロックムッシュです(^^♪ ホワイトソースでは無いので、バター、牛乳、小麦粉も使わないし、焼くときもオーブンを使うと、バターも卵も生クリームも無し!! カロリーダウンにもなりますよ〜〜(#^.^#)
チーズ無しでもさらにあっさりして美味しいんですよ〜〜♪