塩ちゃんこ

oyu-9922013-04-06

野菜もたっぷり、肉もシーフードも食べたい!!! と欲張っちゃいました〜〜\(^o^)/
 キャベツをざく切りにし鍋に入れます。その上に糸こんにゃくとしめじ、しいたけをいっぱい入れました。真ん中には豆腐、その周りに油揚げと青梗菜の元の部分、鶏もも肉と入れて鶏がらスープと酒を注ぎ蓋をして中火にかけます。鶏肉から美味しいスープが出るので中火でゆっくりと煮ました(*^_^*) 鶏肉が煮えたらみりんと塩であじを整え、ねぎ、海老を加えて煮ます。海老に火が通ったらいかと青梗菜の葉を加えて煮えたら出来上がり〜〜〜♪
 お好みで白すりゴマやラー油、ゆず胡椒を添えていただきました!(^^)! しめは”蕎麦”♪ スープを温め、茹でた蕎麦を加えて出来上がり〜〜〜〜♪ 野菜や鶏肉、海老や油揚げなど、出汁が美味しいので、最後までツルッと全〜〜部いただきました(#^.^#)