ハンバーグ


和風ハンバーグとチーズインハンバーグ
ハンバーグの生地は一緒です。合いびき肉に玉葱、パン粉、豆乳、塩、コショウ、ナツメグをよ〜く混ぜて形を整えます。チーズはとろけるタイプのスライスチーズを重ねてハンバーグ生地の真ん中に入れて形を整えます。
フライパンに油を入れ、上になる面から焼きます。強火〜中火で片面を焼き、ひっくり返して弱火にし蓋をし蒸し焼きにします。 オーブンに入れるときは両面を中火で焼いてからオーブンに入れて焼きます。
 和風は途中からハンバーグをフライパンの片側に寄せて、茄子、ねぎ、アスパラを入れて一緒に蒸し焼きにします。最後にタレをからめてからお皿に盛ります。
 チーズインハンバーグはスパゲティを茹でて皿に盛り、焼いたハンバーグを盛ります。ソースは玉葱を炒めて、水、ソース、ケチャップ、醤油、塩、コショウ、タバスコを加えて煮込み、ハンバーグにかけます。野菜は別皿に盛りました(#^.^#)

「食べたいよ〜」のハンバーグでした、美味しかった〜〜♪ に私も嬉しかった〜〜♪