スウィ〜ツ屋

oyu-9922013-01-09

★ガーデンハックルベリーのムース
秋に作ったガーデンハックルベリーのジャムをベースにし、ムースにしました(^^♪ 
★りんごのタルト
紅玉をカラメリーゼしてアーモンドクリームで焼きました(#^.^#) 
大人気のタルトのひとつです!!!



★チーズケーキ

アーモンドとチーズで焼いたパウンドケーキです。 バターで焼いたパウンドケーキとは違う軽い食感のパウンドケーキです。
同じチーズケーキでもまったく違うチーズケーキです。
そして定番のティラミス!!! ココアのほろ苦さが人気です(#^.^#)
★黒糖ケーキ

黒砂糖を使ったケーキです。一つはアーモンドと黒砂糖で焼いたブラウニー。
もう一つは黒砂糖とコーンスターチで焼いたサンドケーキです。
黒砂糖は入っているので、甘さにコクがあり、以外にもさっぱりしているケーキです。
★抹茶シフォンケーキ

抹茶を加えたシフォンケーキです。ふわっふわのケーキ、「いくらでも食べれる〜〜♪」とよく言われます(*^_^*)  抹茶のホイップクリームを添えてどうぞ。