夕顔の炒め物

 「りんご?」に見えますが、夕顔です!!  今日(昨日ですが・・)は夕顔を炒め物にしました。ちょっと皮が硬くなってきたので、皮を厚くむき、やわらかいところをいただきました(*^_^*) 
 繊維を切るように、直角に薄く切ります。出汁をとった昆布があったので、細く切り一緒に加えます。フライパンに小女子とごま油を加えて弱火でじっくりと、小女子カリカリになるように炒めます。そこに切った夕顔と昆布を加えて炒め、しんなりしたら酒を加えて炒め、水気がなくなったらしょうゆをまわし入れ炒めます。しょうゆの香ばしいしおりが食欲をそそりますね〜〜(*^_^*) いためているそばからおなかが”ぐ〜”と鳴りはじめました!(^^)!