味噌汁

oyu-9922012-07-21

★みずと油揚げの味噌汁・・・みずは今が旬の山菜です。みず油揚げの味噌汁です。
★焼きなすとじゅんさいの味噌汁・・・茄子を焼いて皮を剥き、じゅんさいと一緒に味噌汁にしました。溶き辛子を添えて、ちょっとピリッと!!
今しか食べられない味噌汁です(^^♪

★おかひじきと玉葱とじゃが芋の味噌汁・・・おかひじきはシャキシャキとした食感がいいですね〜(^^♪ 玉葱じゃが芋と一緒に味噌汁にしました(*^_^*)

★白菜と玉葱と板麩の味噌汁・・・白菜ってどうしても”冬”のイメージが強いかも知れませんが、夏も美味しいんですよ〜〜(*^^)v そして焼いた板麩と一緒に味噌汁にしました〜♪