甘酢漬け


みょうが、新ショウガ、プチトマトにヤングコーンに鶉の卵です。
新ショウガはよく洗ってから汚れたところの皮だけをこそげ取り、うす〜くスライスします。みょうがは洗っておきます。どちらも熱湯でさっと茹でます甘酢砂糖(素焚糖)に酢、塩をほんの少々加えて一度沸かします。その甘酢に茹でて水分を切ったみょうがと新ショウガをそれぞれ保存容器に入れて甘酢を注ぎ入れて漬けます
プチトマトは2〜3箇所爪楊枝を軽く刺して味を浸みこませやすくします。鶉の卵、ヤングコーンは茹でます。水煮でもOKですよ! 保存容器にプチトマト、鶉の卵、ヤングコーンを入れて、砂糖(素焚糖)塩、酢をあわせた甘酢を注ぎ入れて漬けます。すぐ味が入るので、30分ぐらい置いたらもう食べられますよ〜〜〜(*^^)v