わさび大根

oyu-9922010-11-23

 わさび大根・・・ホースラディッシュの一番の食べ方はやっぱり薬味ですね。魚というよりは、・・特に牛肉との相性がピッタリ!!!だと思います。(おゆうの感想ですが・・)ローストビーフたたきステーキにもたっぷりと添えていただきますが、ごはんにもぴったりなんです!!!
 食べ方は簡単!!シンプル!!(*^_^*)  すりおろすだけ。
ご飯にのせて醤油をほんのちょっとたらす程度でOK!! また、ごはんの上にのせて味付けのり巻いてもOK!!   わさびより強烈ツーン(>_<)とする辛味が特徴ですが、これがクセになります。口にいれると鼻に抜ける香りもたまりません!!! つまみにもなりますが、ごはんにもぴったりです。 
 ”なみだ巻き”ってわさびを巻いた細まき寿司がありますが、わさび大根を巻くとより強烈な辛味で美味しいですよ〜〜〜〜^^;