長芋とりんごのサラダ

oyu-9922010-11-10

 長芋もりんごも今が盛んに出回ってますね〜(^^) りんごは種類も増えて、いろんな味を楽しんでます(*^_^*)  今日はそのりんごをサラダにしました。
 長芋は皮を剥いていちょう切りにします。切ったら色が変わるものもあるので、軽〜くまわしておくとい変わらないのでいいですよ〜 りんご塩でよく洗い皮を剥かずにいちょう切りにします。りんごも色が変わるので、塩水をサッとくぐすといいですよ。りんごはタオルやペーパーなどで水気をふき取ります。ボールに玉ねぎのみじん切り、パセリのみじん切り、マヨネーズ、ケチャップ、コショウ、酢少々を混ぜ合わせてドレッシングを作り、そこに長芋とりんごを加えて、サッと混ぜ合わせて皿に盛ります。
 りんごにマヨネーズ?と思うかもしれませんが、意外にも合うんです!! 美味しいサラダになりますよ〜〜〜(#^.^#)