キャベツ&人参のごま酢和え

oyu-9922010-10-30

 キャベツ、人参、大根、白菜、ヤーコン・・・などなど直売所には秋野菜がずら〜〜〜〜〜と並んでいます。ここは人参、あそこはキャベツが美味しいんだよね〜と通り道全ての直売所で買っては、好きなところを探しています。
 何種類かの野菜を合わせても美味しいのですが、今日はシンプルに1品づつキャベツ人参ごま酢和えにしました。 

 キャベツは茹でてから切って水分を絞ります。 人参は細く切ってから茹でます。どちらも水にとらずごま酢で和えます。そうすると水っぽくならず、また熱いうちにごま酢で和えるので、味もしみ込み美味しいですよ(*^_^*)  ごま酢は、すりごま砂糖、薄口醤油をちょっと、そしてを混ぜ合わせればOK!!  ごま酢は野菜だけではなく、鶏肉や豚肉、牛肉などお肉でも美味しいですよ〜〜 もちろん魚・・白身魚がとくに美味しいです!! 簡単で美味しいです(^^) ・・・・ようするにおつまみになる!!ってことですよ\(^o^)/